冬休みお話会

冬休みのお話会を1月7日に実施しました

午前中はあやとりの紐づくりやもみじの葉を使い絵具で型押しして しおり をつくりました
そしてお手玉クイズやお手玉遊びも楽しみました。

当日参加の子ども達に保育者も加わり総勢30数名で車座に座ります
各自1個ずつ手元にお手玉を持ち わらべうた  あんたがたどこさ にあわせてリズムをとり 
「さ」 のところで右どなりの人に送ります
最初はゆっくり次に早く....あれあれ歌が終わって手元にお手玉のない人がいましたね。
皆で声を合わせて歌い 楽しい時間となりました

お話会1


お話会3


昼食のあとはいよいよお話会

今日のプログラムは

おはなし  「おおかみと7ひきのこやぎ」

絵本     「ふゆめがっしょうだん」

おはなし   「天福地福」

絵本     「きたかぜとたいよう」

今年もおはなしポケットピースのメンバー2名にきていただきました。

くれよんの子供たちは毎回お話をよく聞いてくれますとの感想をいただきました。




関連記事

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR