FC2ブログ

ワークショップ開催

1月下旬
「特定非営利法人シェア=国際保健協力市民の会」の方をお呼びして
ワークショップを行いました。

「シェアは、すべての人々が心身共に健康に暮らせる社会が実現することを目指しています。」
シェアは、健康で平和な世界を全ての人とのわかちあう(シェア)ために、草の根の立場から行動を起こした医師・看護師・学生等が中心になり、1983年に結成された国際保健NGO(民間団体)です。私たちはすべての人が心身ともに健康に暮らせる社会を目指し、“いのちを守る人を育てる”保健医療支援活動を、カンボジア、東ティモール、日本で進めています。 【シェアHPより】

今回わたしたち くれよんスタッフが参加したのは
「カンボジアで予防可能な病気から子どもたちを守り栄養状態を改善する活動」の一部で
乳幼児健診の際、子どもたちにプレゼントするぬいぐるみを作りました。

上野から3名のスタッフにお越しいただきました。
DSCF8469.jpg

軍手を使ってうさぎのぬいぐるみを作ります。
「シェーちゃん・アーちゃん」という名前です^^
針と糸でチクチク・・・チクチク

裁縫が苦手なスタッフは、得意な人の隣に座ってみたり・・・^^。
DSCF8471.jpg

かわいいイラスト入りの分かりやすい説明書があるので
作業はスムーズ。
30~45分ほどで出来上がります☆「皆さん速いです」とお褒めもいただきました。
DSCF8472.jpg

DSCF8476.jpg

個性豊かな うさぎのぬいぐるみが完成!!
ひとつとして見本通りにならないのが「くれよん」かしら
終始笑い声のたえない会でした!(中には大きなためいきも・・・)
DSCF8498.jpg

「カンボジアへいってらっしゃい!子どもたちがよろこんでくれますように♪」
DSCF8499.jpg

「特定非営利法人シェア」 では様々な寄付の方法があります。
こちらもぜひご覧ください。
HP↓「特定非営利法人シェア」 
http://share.or.jp/
関連記事

プロフィール

くれよん保育室

Author:くれよん保育室
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ くれよんへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR