fc2ブログ

おみせやさんごっこ

子どもたちも楽しみにしている
「おみせやさんごっこ」
を紹介します。

2月某日おみせやさんごっこが開催されました♪
品物は子ども達の手作り品や保育者の手作り品が並びます。
ブロお店屋さん2

ブロお店屋さん7

お店屋さんは3歳以上児。
お客さんは0、1歳児、2歳児が順番に買いに来てくれます。
ブロお店屋さん1

ブロお店屋さん3

「いらっしゃいませ~」
・・・・ん?ここは居酒屋さん?!と思うくらい威勢のいい掛け声と共に始まりました。

ブロお店屋さん4

ブロお店屋さん8


ブロお店屋さん5

たくさんの品物にみんな笑顔です。

この日は、おうちの方も都合がつく方は来てくださり、、、、
最後はおうちの方がおみせやさん、3歳以上児がお客さんで盛り上がりました!
ブロお店屋さん9


次の日、
「家に帰ってからも買った品物であそびました!」という嬉しい報告たくさんいただきました☆
関連記事

プロフィール

くれよん保育室

Author:くれよん保育室
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ くれよんへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR