FC2ブログ

カンボジアから

カンボジアからかわいい写真が送られてきました。

今年の1月「特定非営利法人シェア=国際保健協力市民の会」の方をお呼びして
ワークショップを行い、ぬいぐるみを作りました。
「カンボジアで予防可能な病気から子どもたちを守り栄養状態を改善する活動」の一部で
乳幼児健診の際、子どもたちにプレゼントするぬいぐるみです。

そのぬいぐるみがカンボジアの子どもたちに届きました!!

シェア報告1

カンボジアにあるプレイベン州クローン村で
離乳食教室と乳幼児健康診断を行っている様子です。
シェア報告2

ぬいぐるみを受けとった子どもたちは、みんな楽しそうに遊んでくれたそうです♪
中にはお兄ちゃんにとられて泣いてしまう子もいたそうですが!(笑)
シェア報告3

なんてすてきな笑顔☆☆
シェア報告4

シェア報告5

↓このぬいぐるみたちがカンボジアへ
DSCF8498.jpg

シェアは、すべての人々が心身共に健康に暮らせる社会が実現することを目指しています。」
シェアは、健康で平和な世界を全ての人とのわかちあう(シェア)ために、草の根の立場から行動を起こした医師・看護師・学生等が中心になり、1983年に結成された国際保健NGO(民間団体)です。私たちはすべての人が心身ともに健康に暮らせる社会を目指し、“いのちを守る人を育てる”保健医療支援活動を、カンボジア、東ティモール、日本で進めています。 【シェアHPより】


キラキラ笑顔の子どもたち、
みんな みんな、おおきくなあれ!!
関連記事

プロフィール

くれよん保育室

Author:くれよん保育室
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ようこそ くれよんへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR